英会話スクールウィルトンの強化プロジェクトクラスについてのページです。

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ

2019/8/2

2019 Spring レベル2 / Conversation Questions

 

夏休みの宿題としてConversation Questionsを出したいと思います。 🌿🌴☀️

今期の残りのレッスンはジャーナルの代わりにConversation Questions を練習してください。

 

<レベル2 Conversation Questions の練習方法>

レベル2の目標はストーリー化された話ができることです。質問に対して、一文で終わるのではなく、話を広げれる事が大切です。今までそのストーリーをジャーナルとして書き、それを覚えて発表をしていました。その練習法はとても効果的なのですが、どうしても書いてある文字に頼る傾向があります。

今回の練習では、質問に対して文章は書かないでください。一人トーク(独り言)をしながら、質問に対して話を作ってください。一つのストーリーができたら、もう一回同じ話を言ってみてください。話の順序が変わったり、多少言い方を変えても問題ありません。自分がスラスラ言えるまで練習をしましょう。(目安として4回は練習をお願いします。)

一日一つの質問を練習してください。

「何番まで練習をすればいいの?」と疑問に思うかもしれません。今期の終わりにはで全質問に対して答えれるようにしていただきたいです。Coversation Questions を宿題として出したのが、クラスによって差がありますので、どこまで練習するかはクラスによって違っています。少なくても1~5は練習お願いします。

We are looking forward to hearing your stories!!

 

まだConversation Questions を受け取っていない生徒さんはこちらからダウンロードをお願いします。

2019 Spring Level 2 Questions

 

  • お申し込みまでの流れこちらから
  • あなたの疑問にお応えします! よくあるご質問
まずはトライアル体験を! お問い合わせ・資料請求
お電話でのお問い合わせ・資料請求 052-241-4587 受付時間12:00~21:00

ページの先頭へ